top of page

8月17日(土) 区営グランド 幼年 129回大会(夏大会)準決勝

1回戦、2回戦と差をつけた勝利で勝ち進み、勢いがついている中での準決勝。お相手は豊島ブレイズ。後攻。

初回守り、先頭を死球で出塁させますが二盗刺で食い止め、その後1アウト1・2塁の内野ゴロ間に本塁を狙った2塁走者を本塁タッチアウトのダブルプレーとして初回無失点。裏の攻撃では、3番が適時二塁打で先制、5番がセーフティスクイズで2点目を取りますが、2塁走者ツーランスクイズは際どいタッチの差で阻まれます。

緊張感のある展開が続きます。2回守り、相手8番に適時二塁打を許し失点するも、裏の攻撃では、8.9番の姉弟が揃って出塁後、1番が三遊間に適時打を放ち再び2点差とします。

3回守り、2アウトを取りますが、ここまで好投していた先発が相手打線に捕まります。野手がいつもの動きができずに球数かさんで降板。4回表、通り雨で一時試合が中断し、降雨の中の再開も、後続投手が濡れたボールでストライクを取れずに無念の失点。準決勝敗退となりました。

本試合では主力選手を複数欠く中、試合への良い入りができていただけに、逆転負けは悔しい結果でした。ここはしっかりと切り替えて、幼年4年連続の23区大会への切符を掴むべく、3位決定戦に万全の準備をして臨みたいです。 豊島ブレイズさん、対戦ありがとうございました。



閲覧数:104回

Comments


bottom of page